人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳しい冷え込み

 厳しい冷え込みが一段落したな。と思う間もなく明日からまた冷え込むらしい。
寒さのせいもあり筋肉が固くなってしまっているので階段などを使うときには転ばないように
気をつけてゆっくりゆっくりと歩くようになった。つい最近までそんなことはなかったのに。
老化というものを検証しているような今日この頃だ。

でも頭のほうは”アン”のおかげで活発になっている。
結婚して子供をたくさん産んでからのアン。
子供たちもそれぞれ個性的で大変だ。
結婚15年ころの疲れてきたアン。若い頃には考えられないようなアンの様子が描かれている。
もちろんまた明るいアンに戻るのだが小説の中身はなかなか現実的で興味深い。
青春時代だけでも読みなおそうと始めたのにまだ全部は読んでいないものの11冊も揃えてしまった。
毎日寝る前のひとときが大切な時間に変わったものだ。

寒い中”クリスマスローズ”の白い花が葉っぱの陰から顔をのぞかせた。
厳しい冷え込み_f0402690_19354741.jpg




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mimozanohibi | 2021-01-16 19:40 | Comments(0)